アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三陸 おさんぽ日和
ブログ紹介
三陸海岸沿いで、自然・生き物マニアの夫と暮らす日々の生活。
zoom RSS

お知らせ

2010/09/07 09:46
三陸から引越しをしたので、「三陸おさんぽ日和」をどうしようか考えたんですが。

最初はタイトルだけ変えようかとも思ったのだけど、環境も生活も大きく変わるので、このさい全て変えてしまおう!ということで、完全リニューアルすることにしました。

このウェブリブログもちょっと動作が遅くて使いにくいので。。
ブログサイトごと変えました。

ということで、新ブログのお知らせ↓↓

みかん絵日記
http://mkanenikki.exblog.jp/

これからこちらでよろしくお願いします。

このブログも三陸生活の記念として大切に残しておこうと思います。

ありがとう三陸。
記事へトラックバック / コメント


引越した!

2010/09/01 20:30
とととととりあえず、無事に引っ越しました!!!

てんやわんやなので、今週いっぱいはブログ放置かも・・・。

前の家のお隣さんからもらった餞別のお言葉。

「良いお嫁さんにならないようにね」

肝にめいじよう。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


病院

2010/08/26 22:14
川崎病の定期検査。

特に異常なし。ホッ

これからも定期検査あるけどね。

ものすごい食べるし動くし元気だから、まぁ大丈夫でしょう。

病院行ったついでに、最近出産した近所のママ友さん(私、なぜかママ友っていう言葉が好きじゃないんだけど・・・)の病室にも顔出して、新生児を拝んできました。

4000gで生まれたビッグベビーでした。
す、すごい。

ちなみに彼女は私と同じ年でもう3人目。
貫禄だわー。

最近仲良くなったんだけど、家もすごく近所で、年も同じで、性格もすごく合う。
子どもを介した社交的な付き合いじゃなくて、学生時代の友達みたいな感覚で付き合える貴重なお友達がやっとこの町にできた!!!ってすごく嬉しかったんだけど、うちの引越しが決まってお別れしないといけなくなって。。

あー、せつない。

引越しの多い人生だよなぁと最近思う。
そして、なぜかこれが最後の引越しだとも思えない。

私の漠然とした予感はだいたい当たる。

どこへ流れてゆくのかしらね。

最近、ぐだぐだ言ってばかりで、姉から励ましのメールが来るほどです(笑)
基本、元気なのでご心配なく!!
ブログでガス抜きしてるだけです。
記事へトラックバック / コメント


引越し準備始めました

2010/08/25 14:46
画像


引越し準備しんどいよ〜〜〜〜〜(涙)

昨日から、ひろきを保育所に預けて、本格的な引越し準備はじめました。(←おそい)

疲労が・・・ハンパない。

引越し準備の疲労ももちろんあるんだけど、まぁここだけの話、大家族の同居になることに一抹の不安があるんですよ。
だって、4世帯よ。
総勢8人家族よ。

静かな田舎で、平屋の家でひろびろと3人で暮らしていた穏やかな日々からの急変ですよ。

私・・・やっていけるかな。。。
という不安が、疲労感を増長してる気がする。(「増長」っていう言葉の使い方あってるかな)


現実逃避気分転換に、引越しとかいろいろすべて落ち着いたらやりたいことについて考えてみる。

絵を描きたい。

最近、イラスト投稿サイトを見ることにハマっているんだけど、人様が描いてるキレイな絵を見てると、「うう、なんか私も描きたい!!!」とか思ってきました。

小中学生の頃は、友達に喜ばれるのが嬉しくて、よくいろんな絵を描いていたんだけど、高校からはめっきり描いてません。
大学のときはちらっと描いたかな。
サークルで紙芝居つくったり。

純粋に自分の楽しみのために、もう一度絵を描きたいなーって最近強く思います。

関東に行ったら大きな文具屋があると思うので、スケッチブックとかペンとかそろえて始めるぞーー。

すんごくあきっぽいので、すぐあきるかもしれないけど・・・まぁそれはそれで。

よし、希望が見えてきた。

とりあえず、30日の引越しに向けてがんばらねば!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


おへその歌

2010/08/23 21:39
ひろきは最近、前にもましておもしろい。

「おへその中には何がある?おへその中にはゴマがある・・・♪」っていう歌があるんだけど、これを歌いながらお父さんのお腹を指でつんつんやることにハマったらしい。

指でつんつんやる仕草を繰り返しながら、歌を歌うように要求してくる。
それがエンドレス。。。

もう何回も歌うと疲れてくるので、他の歌を歌ってみたりするんだけど、そしたら「ちっがーう!!!」って感じで怒り出す。

きついんだけど、おもしろい。

歌ってあげると、怒ってたはずがにっこにこ顔にコロッと変わるのが、ゲンキンでかわいいと思います。


最近自分の気に入らないことがあるとすぐに怒るので、その怒ってる様子を写メで撮ってブログで公開してやろうと思うんだけど、怒ってるときって写真なかなかとらせてくれません。

いつか、撮って載せたい。

記事へトラックバック / コメント


今日はミーハーな話題です

2010/08/21 10:39
引越しを前に、夫の実家に帰省してます。

それでおととい、東京に行ったときに薬局で山田優を見ました。

お母さん(?)らしき人と買い物してました。
フツーの薬局だったから、びっくり。

芸人なら見たことあるけど、いわゆる女優とか、モデルを生で見るのは初めてだったから、けっこう興奮して、こっそり見つめまくってました。

身長はイメージほど高くなくて、顔が小さいせいか予想より小柄でした。
でも肌はキレイだし、足はすっごく細いし、上半身はわりとがっしりしてて(いい意味で)、うん、やっぱりキレイなんだわ。

いやー、「写真とってください」っていうミーハーな言葉が喉まで出かかったけど、小心者なのでさすがにそれは出来ませんでした。
プライベートなときに声かけられるのも不愉快かなーとか思うと、ね。

それを一緒にいた友人(ひとみ氏)に話したら、

「小栗旬と一緒にいるときに話しかけるのは失礼だと思うけど、そうでなければいいんじゃなーい?」って。
そうかー(笑)

そういうひとみ氏も、
「東京来てから(2年目)初めて芸能人見た!!」
と言ってました。

そしてひとみ氏は
「お母さんもモデルだよね。さすが日傘がすごいおしゃれだった!」って連発してました。
私は優さんを盗み見るのに精一杯で、お母さんの日傘なんて見てる余裕なかったんだけどね。

特にファンでもなかったけど、これからちょっと特別な目で見てしまいそうです。

記事へトラックバック / コメント


荷造り

2010/08/16 21:38
8月末に引越しをすることになりました。

荷造り始めたはいいものの・・・
ダンボールにつめたそばからひろきが中身を引っ張り出すので、ぜんぜんはかどりません。

画像


引越し先は関東なので、「三陸」じゃなくなっちゃうんだよなぁ。

生き物図鑑構想もちょっと難しくなってるし。
夫の撮った写真をチョイスして、生き物について調べて、なんてやってる時間がなかなかとれないので・・・

なのでブログのリニューアルを考えてます。
またおいおい、、

とりあえず、荷造り荷造り。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

三陸 おさんぽ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる